iPhoneのwifiが繋がらない時は修理?交換?設定で治る?対処法から修理方法まで解説!

まず結論から。iPhoneのwifiが壊れてるとどうなる?

解説

まず結論から言いますとwi-fiが機械的に壊れてて使えない場合はiPhone自体の交換になります。

内臓のwifiアンテナが壊れていてwifiが使えない場合ですね。この場合は交換できます。

ただ交換になる場合でも保証や状態によって値段が変わってきますので解説いたしますね。

読んでられないよって方は値段の見出しからお読みください。

解説の前に自分でできる対処方法

対処法

修理店に持ってく前にできる対処方があります。

まずはこちらを試してみてそれでもダメだったら修理に出しましょう。

  1. 再起動
  2. ネットワーク設定のリセット
  3. 初期化

上から順のやり方になります。初期化まで試して治らなかったら機械的に壊れてるので修理となります。

それぞれクリックすると詳しいやり方のページへリンクしてあるのでご不明でしたらお読みください。

また下記の記事でも詳しく説明してます。

参考記事

iPhoneの再起動の方法は?強制再起動?わかりやすく解説いたします!xsMAX,XS,X,8,7,6s,6,SEまで

iPhoneの初期化(リセット)の方法。iPhoneSE,iPhone6,iPhone7,iPhone8~iPhoneXまで

これで治らなかったらもう修理不可で交換が必要な可能性濃厚です。

保証が残ってれば無料か安く交換出来ますが、ないなら新しく機種変更した方が値段的にお得かもしれません。

安い6sあたりでも交換修理に3万円以上はしちゃうので。

新品で買うのと大して変わらない値段です。

もし保証が無いなら機種変更もおすすめですね。

機種変更を検討する際は下記の記事もおすすめです。

参考記事 元プロおすすめiPhoneランキング![コスパ、スペック、価格の安さ別]

ぜひご参考ください。

Wifiの修理にかかる値段は?

もしダメだったら修理店に見てもらうことになります。

こちら修理となった時の値段です。

値段

正規店の値段は下が値段表になります。

モデル名 保証内 保証外

iPhoneXS MAX,

iPhone 11 Pro Max

0 円 64,800 円

iPhone 11 Pro

0 円 59,800 円

iPhoneXs,iPhoneX,

0 円 59,800 円
iPhone 11 0 円 43,800 円
iPhone XR 0 円 43,800 円
iPhone8 0 円 37,800 円
iPhone7 0 円 34,800 円
iPhone6s,6 0 円 32,800 円
iPhoneSE~5 0 円 30,400 円
iPhone8+ 0 円 43,800 円
iPhone7+ 0 円 37,800 円
iPhones6s+,6+ 0 円 35,800 円

GPSの修理代金は基本的に保証内であれば0円。

保証がなければそれぞれの保証外値段になってますね。

水濡れの痕跡があったり筐体、背面カメラが割れてたり曲がってたりした場合は保証外値段になってしまうので注意しましょう。

因みに画面が割れてるとAppleCare+ありなら11800円(税抜き)で本体交換も出来ます。

なしならそれぞれの保証外価格ですね。

Docomoの保証がある場合は約11000円、7500円ほどで本体交換ができます。

正規店修理とは完全に別の窓口になります。片方しか使えないので間違えないようご注意ください。