iPhoneのネットワーク設定リセットの方法。簡単?ネットワーク設定リセットの方法についてわかりやすく解説いたします!

ネットワーク設定のリセット

iPhoneに不具合が出ててネットワーク設定をリセットしたい…どうやるの…?

iPhoneの調子がおかしいと困りますよね。一刻も早く治ってほしいと思うのが正直なところです。自分で直せるならそれが一番ですよね。

ということで今回はiPhoneの通信に不具合が出てる時の簡単な対処方。ネットワーク設定リセットの方法について解説いたします。

皆様の一助になれば幸いです。

iPhoneのネットワーク設定リセットの方法は?

?

さてiPhoneのネットワーク設定リセットの方法は設定画面から行うものになります。

  1. 設定(アプリ)
  2. 一般
  3. (下にある)リセット
  4. ネットワーク設定をリセット
  5. パスコードを入力(設定してる場合)
  6. AppleIDのパスワードを入力(設定してる場合)
  7. 実行の順になります。

ios12.1現在のやり方です。どのモデルも共通のやり方になります。

まとめ

まとめ

以上がネットワーク設定リセットの方法となります。

何か通信に不具合が出た時はネットワーク設定のリセットを試してみると治ったりすることもありますね。

シンプルで簡単な方法なので、何か通信やwifiなどに不具合が出た時は試してみることをお勧めします。

試してみても治らなかったら次は再起動や初期化を試してみましょう。

iPhoneの再起動の方法は?強制再起動?わかりやすく解説いたします!xsMAX,XS,X,8,7,6s,6,SEまで

iPhoneの初期化(リセット)の方法。iPhoneSE,iPhone6,iPhone7,iPhone8~iPhoneXまで

参照 (Apple公式ページ)iPhone、iPad、iPod touch で Wi-Fi ネットワークに接続できない場合

参考になりましたでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA