[4400円で交換!?]iPadが壊れた時の修理代金は?画面修理やバッテリー交換に本体交換の値段まで解説!

iPadはどこで修理できる?

どこ

さていざ修理に出そう!となったら出せるところは幾つかございます。

  • 正規サービスプロバイダ(店舗)
  • Apple Store(店舗)
  • Apple サポート(ネット)

正規サービスプロバイダ(店舗)

こちらはアップルの正規代理店になります。

アップルから正式に依頼を受け修理を行う代理店ですね。

カメラのキタムラやビックカメラ、クイックガレージ、AND marketなどの一部の店舗が修理を行ってます。

ごく一部の携帯ショップでもやってるとこはありますが少ない例外です。

アップル正規修理店、都道府県地方別リスト一覧

基本的に予約が必須です。

お店の場合、予約なしでもやってもらえる場合もありますが断られても辛いので予約は取ってから行きましょう。

Apple Store(店舗)

こちらはそのままアップルストアになります。

アップルストアで修理を行ってる店舗があるんですね。

もしいけるのであればアップル直営ですのでこちらが一番いいです。

ただ店舗がとても少なくほぼ都内か大都市のみとなってます。

お住いの県にアップルストアがあるか確認して見ましょう。

こちらも基本的に予約が必須です。

外資らしく予約してないと結構ドライです。

いざ行って断られても辛いので必ず予約してからいきましょう。

Apple サポート(ネット)

こちらはオンラインで修理を依頼する「配送修理サービス」「エクスプレス交換サービス」になります。

配送修理サービスはネットや電話で依頼をし、修理するiPhoneを送り修理してもらうといった内容。

[iPhone]配送修理サービスとは?貸出機や料金は?概要から流れ、やり方まで解説します!

「エクスプレス交換サービス」はAppleCare+に加入中なら電話で申し込むと新しいiPadが届くサービスです。

入ってないと出来ないはずなのでご注意を。

[無料交換]エクスプレスサービスとは?iPhoneが壊れた時の交換のやり方。値段から条件方法まで詳しく解説いたします!

簡単に説明すると新しいものが届き、壊れたiPadを送り返し最後に状態に応じて精算という内容ですね。

先に届きます。配送修理より早く使えるiPadが手に入ります。

金額はAppleCare+加入中なら通常修理と同じです。

アップルケア加入中のiPadは特におすすめの方法になります。

依頼は下記のボタンの先の「アップルサポートアプリ」かアップルのWebページ。

コールセンターから出来ます。

なおエクスプレスサービスは電話受付のみです。

おすすめはアプリ、web、電話の順ですね。後ほど面倒になります。

AppStoreからダウンロード

アップル修理予約ページ

アップルコールセンター窓口 : 0120-27753-5

iPadの修理予約の仕方

予約

修理店の予約をするやり方は3種類あります。

  1. アップルサポートというアプリからの予約(おすすめ!)
  2. アップルのコールセンターへ電話しての予約
  3. アップルのウェブサイトからの予約

上記3つですね。

基本はアプリ、アップルサポートを使って予約するのが楽かと思います。

AppStoreからダウンロード

アップル修理予約ページ

アップルコールセンター窓口 : 0120-27753-5

より詳しくは下記の記事にて解説してますのでご参照ください。

iPhone修理の予約方法やり方(正規店、正規代理店)予約なしの場合も[iPhone,Beats,AirPods,AppleWatch]