アップルケアは電話加入できる?後からの条件は?必要?加入方法から確認の仕方まで解説!

iPhoneのアップルケア(AppleCare+)とは?

保証

アップルケアとは??

さてまずはAppleCare+がどのようなものなのか?について説明いたします。

アップルケアは購入時にある製品保証とは別に加入する、Appleの追加保証です。

通常1年間の製品保証を2年間に延長してくれます。

更に物理的損傷によるダメージを、保証期間中2回までサービス価格で修理出来るといった内容になります。

加えて保証期間中、通常費用の発生するAppleサポートを無料で受けれるといった特典もございますね。

コールセンターへの相談や、エクスプレス交換サービスの手数料が無料になるのです。

そこまで値段が張るわけでもないので、筆者は絶対に入っておいた方が良いと思います。

入ってなかった為に泣きを見たお客さんを沢山見てきました。

iPhoneでアップルケアに入るメリットは?

解説

アップルケアに入る一番大きいメリットとしては、やはり製品保証期間が1年間延長されるというのが大きいかと思います。

2年間もiPhoneを使ってればアップデートで故障したり、勝手に電源が落ちるなど変な不具合が発生してくることも多いです。

そういった場合に、保証期間中なら何度でも修理相談してもらえるのは大きなメリットですね。

また期間内であればバッテリー交換も無料になります。

次点として、物理的損傷によるダメージを2回までサービス価格で修理できる。こちらのメリットも大きいですね。

例えば画面が割れたり水に濡れて故障した場合など。

こちら物理的損傷による故障となるのですが、これらの修理の値段が大きく変わります。

画面修理なら約3700円から最低約19000円に。

画面割れの修理代について詳しくはこちら

水濡れなら約13000円から最低約36000円といったようにですね。

水濡れの修理費用について詳しくはこちら

アップルケアに加入してるのとしてないのでは、少なくとも修理の時1万円以上は変わってくるのでこれも大きな利点です。

後は安心を買うといった意味も大きいですね。

アップルケア(AppleCare+)の途中加入について

?

アップルケア(AppleCare+)は途中から入れる?

さてアップルケアの途中加入ですが結論から言えば出来ます。

携帯会社で買ったものでもお店で買ったもの、アップルオンラインストアで買ったものどれでも等しく加入可能です。

ただ加入はできるのですが条件もありますので解説しますね。

アップルケア(AppleCare+)の途中加入条件

途中加入の条件は新品の購入から30日以内となります。

新規購入から30日以内の製品であれば、基本的には加入できます。

通販で購入して少し手元に届く日がずれてた場合は、相談すると加入できることもあります。

なのでそう言う時はAppleのコールセンターで相談してみましょう。

30日を過ぎてしまうと加入できなくなるのでご注意ください。

アップルケア(AppleCare+)の加入方法

出来る

途中加入の方法はアップル直営のAppeleStoreでの申し込みか、インターネット、もしくは電話で申し込みが可能となります。

アップル直営店は東京以外だと大都市しかありません。数も少なく要予約です。

また電話での申し込みも少し手間がかかるので、オンラインwebページでの申し込みがおすすめですね。

下のアップルケア(AppleCare+)ページから進むと購入できます。また購入資格も確認できます。

AppleCare+購入ページ

購入申し込み電話番号 0120-27753-5

関連記事 

[どこで?やり方は?]iPhoneの本体だけ購入して使う方法!auやdocomo、softbankや格安SIMまで

元プロおすすめiPhoneランキング![コスパ、スペック、価格の安さ別]