[無償修理]iPhoneXの画面が勝手に動くゴーストタッチの時。無償交換の条件に対処法は?

iPhoneXの画面交換プログラムとは?

解説

iPhoneXの画面交換プログラムとは?

さてまずiPoneXの画面を無料で修理できる「タッチの問題に対する iPhone X ディスプレイモジュール交換プログラム」についてです。

こちらはわかり易くいうと一部の元々から問題のあるiPhoneXの画面を無料で修理しますよ、という内容になります。

iPhoneXの一部の機器に製造段階から不具合の発生しやすい画面パーツが混じってました。

そのため、それに限り無料で問題のあるiPhoneXの画面を交換修理しますよということですね。

もしiPhoneXを使ってて画面が勝手に反応する、タッチが変になる、タッチしてるのに画面が反応しない、などで悩んでる場合は修理に出して見るのもいいですね。

参照 Apple公式 タッチの問題に対する iPhone X ディスプレイモジュール交換プログラム

プログラムの適用される条件は?

?

iPhoneXの画面を無料で交換できるこのプログラムですが適用されるためには条件があります。

  1. 画面のタッチ操作異常が確認できること
  2. 画面や機器に損傷がないこと
  3. 不正修理や改造をしてないこと

上記の3点が無料で修理するための条件になります。

加えて購入から3年以内という条件もあります。

注意しましょう。

1.画面のタッチ操作異常が確認できること

確認

まずこちらの条件ですがこれは、画面がタッチに反応しない、勝手に画面が動く、タッチが正常に動かない、などの症状があることが必要です。

修理店の作業員が見たり操作してみて確認できるかということになります。

実際に店員が操作してみて、症状が確認できた場合が対象になります。

たとえ以前は症状が出てても、お店で症状が確認できないと無料修理は出来ない可能性もあるので注意が必要ですね。

症状は出てないけど画面修理したいということはやってもらえないです。ご注意ください。

2.画面や機器に損傷がないこと

損傷

こちらは画面が割れてたり、本体に歪みや水濡れなどその他の物理的な損傷がないことが条件となります。

もし画面が割れてたり損傷があった場合は、例え症状が確認できても有料修理になってしまうのでご注意ください。

損傷があった場合は通常の修理が適用されます。

なお、筐体が少し擦れてるなどの生活傷くらいでれば大丈夫です。

関連記事

[iPhone11~5s]画面割れの修理代は?交換は?安い修理のやり方から対処法まで

3.不正修理や改造をしてないこと

iPhone修理

こちらは非正規修理をしてないことという条件です。

アップル以外の手が入ってたり部品が使われてたりすると、アップルは製品の品質や修理品質を保証できないんですね。

そのため例え症状が出てても修理を拒否されてしまいます。

もし非正規修理や改造をしてた場合は修理自体を拒否されるか割高な修理代金が必要になったりしますので注意しましょう。

関連記事

iPhoneの非正規バッテリーと正規バッテリーの違い。メリットデメリットは?

iPhoneの画面を非正規店で修理するとバレる?正規ディスプレイとの違いは?