[無償修理]iPhoneXの画面が勝手に動くゴーストタッチの時。無償交換の条件に対処法は?

iPhoneを修理に出す前の準備

準備

修理に出す前にやっておいたほうが良い準備があります。

やっておかないといざお店に行って修理ができなかったりiPhoneのデータが消えて泣くことになります。

欠かさずやりましょう。

バックアップを取りましょう

バックアップ

修理でデータが消えてしまうこともあります。必ずバックアップを取りましょう。

消えてしまったらとても悲しいです。泣きます。

itunseとiCloudで取ることが出来ます。

下記のページでバックアップの取り方を解説してますのでご参考ください。

iPhone簡単なデータバックアップのやり方(icloud)容量が足りない時の対処も

保証の確認をしましょう

保証

AppleCare+があるかどうか。またキャリアの保証も確認しておきましょう。

特にDocomoだと修理が終わった後にもっと安く出来たのに…ということがありえます。

Appleの保証、各キャリア保証は下記のページから確認出来ます。

入力欄に設定から見れるシリアル、もしくは15桁数字のIMEI番号を打ち込みましょう。

(IMEIは6以前なら筐体背面、6s以降ならピンを使って開けるSIMトレイに印字されてます)

Apple公式 保証状況とサービス期間を確認する

au 修理代金サポートご利用の手順
au修理代金サポートセンター 0120-914554(9:00~20:00)年中無休(9:00~20:00)

Softbank 契約内容を確認・変更する

Docomoケータイ補償サービス for iPhone & iPadについて
「ケータイ保証お届けサービスセンター」 0120-210-360

「iPhoneを探す」をオフにしよう

iPhoneを探す

こちらは設定や「iPhoneを探す」のアプリ、「iCloudアカウント」から解除できます。

解除にはAppleIdとパスワードが必要です。

解除しておかないとお店まで行ったのに修理できない!ということもあるので必ず解除しておきましょう。

関連記事

「iPhoneを探す」をオフにする簡単なやり方(iPhoneやパソコンからの場合)

iPhoneXゴーストタッチまとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「タッチの問題に対する iPhone X ディスプレイモジュール交換プログラム」

は症状が確認できて損傷や非正規痕がなければ無料で画面の修理ができる!となります。

参考になりましたでしょうか?

おすすめ記事

iPhoneXRの価格、実は今が安い!?XRへの機種変更は今がおすすめな理由

iPhoneの画面の問題記事まとめ[割れ、ゴーストタッチ、勝手に動く、無反応]