[防水機能検証]iPhone8plusの防水機能はどこまでいける?お風呂や海は?iPhoneXRにXsMax,iPhone7plusも

修理店の予約が取れない時

予約できない

正規店での修理にはお店の予約が必要です。がそもそもお店の予約が一杯で取れない!という方も多いと思います。

その場合は店舗の忙しさにもよるのですが、実は予約が取れなくてもiPhone修理を依頼できるやり方があります。

解説しますね。

  1. アップルの配送修理サービスを利用する
  2. 予約できなくても店舗に直接行ってみる

1.配送修理サービス(エクスプレスサービスも)

こちらは単純ですね!

お店の予約が取れないのならお店は諦めてアップルの配送サービスを利用しよう!というやり方です。

内容としては申し込むと専用の箱が自宅に届き、壊れたiPhoneをアップルに送り修理されて帰ってくるというものです。

最後に内容に応じての支払いです。

参考記事 iPhone修理の流れ、予約から支払いの完了、値段まで

予約も必要なく電話やネットで修理を申し込めます。

難点としては交換中は約1週間、手元からiPhoneがなくなってしまうことですね。

申し込み方法は持ち込みの時と同じく「コールセンターへの電話」「アップルのウェブサイト」「アップルサポートアプリ」からとなります。

2.予約できなくても直接お店に行ってみる

こちらはある意味裏技になり時期や店舗の忙しさにもよる話になります。

修理店は基本的に予約以外は受け付けていません。

ですがキャンセルが出たり修理が早く終わって時間が空いたり、余裕がある時は予約外の修理を受け付けたりすることがあります。

そして実は結構キャンセルで時間が空くことは多いので、直接行くと待った後にそのタイミングでやってくれることも多いんですね。

なので直接行ってみるとiPhoneの修理ができる可能性はあるので、どうしても予約が取れない場合は試してみるのもありですね。

難点としては忙しい時期やお店だと断られることが多いこと。

午前中など早い時間じゃないとやってもらえない場合が多いこと。

加えて結構待ち時間が長くなるのが多いことですね。

あと、お店の人が忙しい時に予約なしだと、あまり良い顔をしないというのもあります(笑)

今現在はこうですが、アップルの方針次第では急に出来なくなることもあるのでご容赦ください。

iPhoneの耐水機能まとめ

まとめ

iPhone8plusやiPhone7plus、それに6splus以降XsMaxまでの防水機能はお風呂や海で使うには非常に危険!なくらいの耐水性能となります。

なおiPhoneSEには耐水性能は無いです。

くれぐれも水場での扱いにはお気をつけください。

参考になりましたでしょうか?