[無料で!?]Beatsヘッドホンにイヤホンが壊れた?修理方法から料金条件まで

Beatsの修理について

ヘッドホン

Beatsの修理はどうなるのか?

さてBeatsに不具合や損傷があっての修理ですが、こちら同じアップル製品でもiPhoneとは少し異なります。

iPhoneの場合は画面が割れたりカメラが故障した場合は部品交換にて対応します。

ですがBeatsの場合は部品のみの交換ということが構造上出来なく、基本的に丸々Beats自体の交換となります。

一律本体交換のお値段ですね。

どこかおかしかったら基本的に丸々交換修理なので、あとは保証や損傷でお値段がおいくらかという話になります。

なお持ち込みの際はスマホも一緒に持っていきましょう。

見てもらったら実はBeatsでは無くスマホの方が壊れてたということもあるので。

その場合は割と直らない故障も多いので機種変更も選択肢です。

オススメ記事

元プロおすすめiPhoneランキング![コスパ、スペック、価格の安さ別]

beatsの修理はどこで出来るのか?

どこ

Beatsの修理は基本的にAppleの修理サービスか正規代理修理店での修理となります。

Appleの修理サービスとしては「AppleStore」,「配送修理サービス」「エクスプレスサービス」がありますね。

「正規代理店」はAppleから委託を受けた修理店で各地にあります。

カメラのキタムラやビックカメラ、クイックガレージなどの一部の店舗が該当します。

参考記事 アップル正規修理店、都道府県地方別リスト一覧

Beats製品はアップルストアに比べ千円単位で費用が上がったりしますね。

他にはAppleの認定を受けてない非正規修理店です。

こちらはAppleの保証が効かないため今回は除外してます。

そもそもやってるお店はなかなかないと思います。

個人的にはAppleCare+があるなら自宅で受けれる「エクスプレスサービス」がおすすめですね。

参考記事 [無料交換]エクスプレスサービスとは?iPhoneが壊れた時の交換のやり方。値段から条件方法まで詳しく解説いたします!

早く楽に手元に新しい製品が手に入るので。

BeatsヘッドフォンやイヤフォンでもiPhoneと同じようにエクスプレスサービスを受けることができます。

アップルケアが無くお店に行けない場合はアップルの「配送修理サービス」です。

大体一週間ちょっとで完了しますね。

参考記事 [iPhone]配送修理サービスとは?貸出機や料金は?概要から流れ、やり方まで解説します!

beatsの修理にかかる時間は?

時間

Apple直営のお店や在庫がある修理店であればうまくいけば数十分で終わります。

他では大体一週間前後ですね。

あるとこからの取り寄せになってしまうので。