iPhoneの画面の問題記事まとめ[割れ、ゴーストタッチ、勝手に動く、無反応]

iPhoneの画面に不具合があると困ります。

そうなるとご自分で応急処置をしたり修理をしますよね。

そんな時直し方や修理の仕方をググったけど情報が多くて分からないよ。という方も多いのではないでしょうか?

この記事ではそんな方のためにiPhoneの画面関連の記事を簡単にまとめました。

ぜひ皆さんの参考になればと思います。

iPhone修理の流れ、予約から支払いの完了、値段まで

まずは基本的なiPhone修理の流れを解説した記事です。

iPhoneを修理に出す際のやり方から流れ、費用、必要な準備まで解説してます。

画面だけに関わらず、iPhoneの修理は基本的に全てこの流れになるので必要でしたらご参照ください。

iPhone修理の流れ、予約から支払いの完了、値段まで

「iPhoneの画面の問題」記事まとめ

iPhoneの画面の損傷、ひび割れ

画面が割れたiPhone

iPhoneの画面が割れてしまった時の修理の仕方から対処法、費用までを下記の記事「iPhoneの画面が割れた時の修理代は?交換は出来るのか?修理のやり方から料金まで解説します。」

にて解説してます。

iPhoneの画面の物理的損傷でお悩みの場合は下記のページをご参考ください。

iPhoneの画面が割れた時の修理代は?交換は出来るのか?修理のやり方から料金まで解説します。

iPhoneの画面の不具合

iPhoneの画面の動作がおかしくなった場合の対処法から修理の仕方、費用まで解説してます。

具体的には画面のタッチが効かなくなったり勝手に動くゴーストタッチ、画面が真っ暗になったりした場合について解説してます。

iPhoneXなら少し違う対処になります。

iPhoneの画面の不具合でお悩みなら下記ページをご覧ください。

iPhoneの画面が反応しない時!対処法から修理、値段まで解説いたします!

iPhoneXの画面の不具合

iPhoneXの画面が勝手に動いたりタッチが効かなかったりした場合についてこちらの記事で解説してます。

iPhoneXをお使いで画面に不具合があったらまずはこちらの記事をご覧ください。

[無償修理]iPhoneXの画面が勝手に動くゴーストタッチになった時の条件。無償修理できる条件とは?

iPhone画面修理のコラム記事

iPhoneの画面の非正規店での修理について

iPhoneの画面修理で非正規の修理店を利用した場合について解説しました。

なぜ非正規店で画面を修理するのはまずいのか?おすすめしない理由やメリットデメリットまで解説してます。

もし非正規店で修理しようと考えてたら一度こちらの記事を読んでみてください。

iPhoneの画面を非正規店で修理するとバレる?正規ディスプレイとの違いは?

iPadの画面の損傷

iPadの画面の損傷から不具合まで解説してます。

iPadの画面が壊れた場合はまたiPhoneとは違うのですがこちらの記事で詳しく解説してます。

こちらの記事では画面の損傷だけでなく水に濡れた場合やバッテリーの交換までも解説してます。

iPadの損傷でしたらこちらをご覧ください。

iPadが壊れた時の修理代金は?画面修理やバッテリー交換に本体交換の値段まで解説いたします!

他まとめ記事

このページと同じようにiPhoneのよくある問題を症状別にまとめました。

ぜひご参考に