[ポケモンGO]サクサク動く最適なおすすめiPhoneは?6やXsはやりづらいとの情報も!?

ポケモンGO

最近ハリウッドで実写化までしたポケットモンスター…。

ドットのレッド版をやってた僕らからしたら夢のようですね。まさに夢にまで見た!です。

そんなポケモンですがアプリでポケモンGOがありますね。

このページにきた皆さんならよくご存知かと思います。

そのポケモンGOをiPhoneでやるわけですが実際どのiPhoneがポケモンGOに最適なのか?

ヘビーなトレーナーなら結構気になる方もいるのでは無いでしょうか?

と言うことでこちらの記事では「ポケモンGOに最適なiPhoneは??6やXsはやりづらいとの情報も!?」

という内容をお届けします。

では順に見ていきましょう。

まずポケモンGOとは?

Pokemon Go

『Pokémon GO』公式サイト

このページに来てる皆さんなら今更ですよね!

我ら待ちに待ったiPhoneスマートフォンのポケモンゲームアプリです。

サービス開始当初から日本だけでなく世界中にコアなファンがいます。

サービス初日に会社から歩いてポケモンGOをしながら帰ったのは懐かしい思い出です。

そこら中ポケモンマスターだらけでしたね。

観光地の外人さんがiPhoneを見てて何だろうと思ったらポケゴーと言うのはよくあることです笑

ポケモンGOをプレイするのに最適なiPhoneは?

iPhone比較

では少しでも快適にポケモンGOをする為にはどのiPhoneが良いのか?

iPhone8?iPhoneXsMax?気になりますよね。

と言うことで個人的に仕入れた情報の中からまずはダメなものから紹介します!

ポケモンGOをやるのに選んではいけないiPhone達

危険

iPhone6以前

メモリが貧弱なので動作が重い

ポケモンGOをやるにはiPhone6より前だとかなりやりにくいです。

出来なくは無いのですが6s以降に比べメモリが貧弱なのでよく落ちたり動作がカクカクしたりします。

ゲッチャレの時に動きが一瞬でも止まったら最悪ですね。

iPhone6sがメモリ2GBに対してiPhone6は半分の1GBなので結構な差があります。

僕はiPhone6から6sにしたのですが動作の快適さが段違いでしたね。

カクカクがサクサクになりました。

正直6はストレス半端ないのでポケモンGOをやるなら最低iPhone6sからですね。

すぐ充電が切れる

iPhone6となるともう結構古いのでバッテリーも弱ってます。

その為ポケモンGOを起動しながらだとすぐ充電が切れてしまいます。

バッテリーを交換しても他のとこも劣化して来てるので充電の減りは早くなります。

充電のことを考えてもiPhone6s以降がいいですね。

iPhoneX,Xs,XsMax

次に選んではいけないのはiPhoneX,Xs,XsMaxのシリーズになります。

画面の横幅が狭いため表示範囲も狭くなりゲッチャレが非常にやりづらい

上記の理由が全てです。

表示範囲が狭く縦長になったため片手でポケモンまでボールを飛ばすのが難しくなりさらにカーブボールを投げるのが難しくなったりしてます。

これはもう縦長の画面上の仕様なのでどうしようもなく改善のしようもないです。

正直ポケモンを捕まえるゲッチャレがやりづらいというのは致命的かと思いますね。

だがしかし選ぶメリットはある

結構致命的な理由のあるiPhoneX系ですが勿論選ぶメリットもあります。

最新のiPhoneなので動作はサクサク快適ですしバッテリーの持ちもいいですね。

ただ7や8に比べて特別良くなったと感じるほどでも無いです。

わざわざ欠点を無視してまで選ぶほどでは無いのが悲しいとこですね…。

ポケモンGOをやるのに向いてるおすすめiPhone達は?

?

 

ではポケモンGOに次に向いてるおすすめiPhoneを紹介していきます。

ただ正直大きな差は感じないのでどれでも良いかとは思います。

値段ならiPhone6s。

スペックの良さで選ぶならiPhone8ですね。

iPhoneSE

ポケモンGOをやるのに選ぶ最低ラインは6と同じくこちらiPhoneSEです。

iPhone6に比べて倍の容量のメモリ2GBあるのでサクサク動きます。

勝手に落ちたりはしづらいです。6sと同じ容量ですね。

ただ画面が6s以降に比べて少し小さいという点はあります。

iPhone6s

ポケモンGOをやるのに選ぶ最低ラインはSEと同じくこちらiPhone6sですね。

iPhone6では不足してたメモリも倍の容量の2GBになってるのでサクサク動きます。

途中でフリーズしたり落ちてしまうということは中々無いです。

余り動作でストレスを感じることは無いですね。

画面もSEより大きく手頃なサイズです。

値段も今なら安く手頃なのでポケモンGO専用機を増やすならこの辺りかと思いますね。

iPhone7

iPhone7ですね。

ポケモンGOをやるのに特に不満も出ない無難な機種です。

6sよりはサクサク動き8ほどでは無いといったところでしょうか。

画面の大きさは6や6s、8と同じです。

中古だと通信機能が壊れやすいものも多いので注意が必要です。

iPhone8

値段を考えないならこちらiPhone8がポケモンGOをやるのに1番おすすめですね。

現状問題の無い機種なら1番スペックの高く動作も快適な機種です。

値段は安くはありませんがおすすめするならiPhone8ですね。

ポケモンGOに1番のおすすめはiPhone8

解説

先のランキングで説明した通り現行機種の中ではiPhone8が1番最適な機種になります。

機種自体も不具合が少なく故障しづらく安定してるので普通におすすめですね。

ちなみにアンドロイドは全体的に動作の重いものが多いとは聞いてるのですが正直わからないです…。

ポケモンGOを快適にやる為に

モバイルバッテリーを持ち歩こう

バッテリー

ポケモンGOはその性質上非常にバッテリーを食います。

もし無くなっても大丈夫なようにモバイルバッテリーを持ち歩きましょう!

バッテリー交換をしよう

バッテリー

ポケモンGOではバッテリーを酷使することが多いので劣化も早いです。

減りが早く感じてきたらバッテリー交換をおこなってパフォーマンスを回復しましょう!

iPhoneバッテリーの減りが早いと感じたら。交換の目安や診断など

[2019最新]予約なしは?iPhoneバッテリー交換の値段や方法まとめ。予約できない時は?

出現マップや攻略情報アプリ

どこ

ポケモンGOではポケモンの出現情報を教えてくれる「PokeWhere」や「MagicalGo」などのアプリ。

さらにポケモンの基礎値が分かる「Poke Genie」や他様々な攻略アプリがあります。

必要ならそれらのアプリをダウンロードして助けてもらいましょう。

まとめ

まとめ

現状1番向いてるのはiPhone8ですね。

iPhoneX系はやめておきましょう。

では良いポケGOライフを!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA