[ポケモンGO]サクサク動く最適なおすすめiPhoneは?6やXsはやりづらいとの情報も!?

まずポケモンGOとは?

Pokemon Go

『Pokémon GO』公式サイト

このページに来てる皆さんなら今更ですよね!

我ら待ちに待ったiPhoneスマートフォンのポケモンゲームアプリです。

サービス開始当初から日本だけでなく世界中にコアなファンがいます。

サービス初日に会社から歩いてポケモンGOをしながら帰ったのは懐かしい思い出です。

そこら中ポケモンマスターだらけでしたね。

観光地の外人さんがiPhoneを見てて何だろうと思ったらポケゴーと言うのはよくあることです笑

ポケモンGOをプレイするのに最適なiPhoneは?

iPhone比較

では少しでも快適にポケモンGOをする為にはどのiPhoneが良いのか?

iPhone8?iPhoneXsMax?気になりますよね。

と言うことで個人的に仕入れた情報の中からまずはダメなものから紹介します!

ポケモンGOをやるのに選んではいけないiPhone達

危険

iPhone6以前

メモリが貧弱なので動作が重い

ポケモンGOをやるにはiPhone6より前だとかなりやりにくいです。

出来なくは無いのですが6s以降に比べメモリが貧弱なのでよく落ちたり動作がカクカクしたりします。

ゲッチャレの時に動きが一瞬でも止まったら最悪ですね。

iPhone6sがメモリ2GBに対してiPhone6は半分の1GBなので結構な差があります。

筆者はiPhone6から6sにしたのですが動作の快適さが段違いでしたね。

カクカクがサクサクスルスルになりました。

正直6はストレス半端ないのでポケモンGOをやるなら最低iPhone6sからですね。

すぐ充電が切れる

iPhone6となるともう結構古いのでバッテリーも弱ってます。

その為ポケモンGOを起動しながらだとすぐ充電が切れてしまいます。

バッテリーを交換しても他のとこも劣化して来てるので充電の減りは早くなります。

充電のことを考えてもiPhone6s以降がいいですね。

iPhoneX,Xs,XsMax,11Pro

次に選んではいけないのはiPhoneX,Xs,XsMaxのシリーズになります。

画面の横幅が狭いため表示範囲も狭くなりゲッチャレが非常にやりづらい

上記の理由が全てです。

表示範囲が狭く縦長になったため片手でポケモンまでボールを飛ばすのが難しくなりカーブボールを投げるのも難しくなったりしてます。

これはもう縦長の画面上の仕様なのでどうしようもなく改善のしようもないです。

正直ポケモンを捕まえるゲッチャレがやりづらいというのは致命的かと思いますね。

だがしかし選ぶメリットはある

結構致命的な理由のあるiPhoneX系ですが勿論選ぶメリットもあります。

最新のiPhoneなので動作はサクサク快適ですしバッテリーの持ちもいいですね。

ただ7や8に比べて特別良くなったと感じるほどでも無いです。

わざわざ欠点を無視してまで選ぶほどでは無いのが悲しいとこですね…。