iPhoneのsafariでPC版ページを表示する方法+閉じたページを一瞬で戻す方法

ネットサーフィン

最近は雨ばかりですね。僕は晴れの日が大好きなので辛い季節です。

愛用のiPhone6sでネットサーフィンばかりしてます笑

さてそんなiPhoneでインターネットを見てる時なのですが偶にスマホ版のページでは表示が少ない時があります。

例えばpc版のページにはあるのにスマホ版ではお問い合わせやヘルプが無い!といった感じですね。

そうなってわざわざパソコンを起動して見直したりスマホで何とか見れないか試行錯誤する方も多いのでは無いでしょうか?

こちらの記事ではそんな皆さんのために「スマホのsafariでPC版ページを見る方法」を解説します。

プラスおまけで閉じてしまったページを一瞬で戻すやり方も紹介します笑

では見ていきましょう。

iPhoneのサファリでPC版ページを見る方法

知らないと訳がわからないですが実はとっても簡単です。

次の手順になります。

  1. まず見たいページを表示する
  2. 画面上部のURL欄の右端にある更新ボタンを長押しする
  3. 下に「デスクトップ用サイトを表示」と出るのでここをクリックする
  4. PC版のページが表示される
  5. 戻したい時は矢印で戻るかタブを閉じる

です。

1.まず見たいページを表示する

見たいページ

まずは見たいページを表示します。

サンプルはアマゾンのページです。

2.画面上部のURL欄の右端にある更新ボタンを長押しする

更新ボタン

次に画面上部にあるぐるぐるマークの更新ボタンを長押しします。

赤くこれと書いてるとこです。

3.下に「デスクトップ用サイトを表示」と出るのでここをクリックする

デスクトップ用サイトを表示

すると上の画像の様に「デスクトップ用サイトを表示」というボタンが出てきます。

こちらをクリックです!

4.PC版のページが表示される

ご覧の様にアマゾンのPC版のページが表示されました。

これで解決ですね。

戻したい時は左下の戻るボタンで戻るかタブを消せばオッケーです。

他にも数手順踏んで表示する方法もあるのですがこれが一番簡単で早いので紹介しました。

おまけ 閉じてしまったページを一瞬で戻すやり方

PC版の表示方法だけでは寂しいので「閉じてしまったページを一瞬で戻すやり方」も紹介します笑

皆さんブラウザを操作してて誤ってまだ見たいページを閉じてしまったこととかありませんか?

僕はあります。すごくあ……てなりました笑

そんな閉じてしまったページを戻すやり方です。

知ってしまえばものすごく簡単です。

具体的な手順

  1. タブの選択画面にする
  2. 画面下部のプラスボタンを長押しする
  3. 消したページ(タブ)のリストが表示される
  4. 見たいページをクリックする
  5. 表示される

です。

1.タブの選択画面にする,

2.画面下部のプラスボタンを長押しする

タブ

まずはタブの選択画面を表示させます。

すると下にプラスのボタンがあります。赤い丸で印をつけたとこですね。

そこを長押しです。

3.消したページ(タブ)のリストが表示される,

4.見たいページをクリックする

すると閉じたページ(タブ)のリストが表示されます。

その中から見たいページをクリックします。

すると閉じたページが再表示されて元どおりです。

とても簡単ですね!

以上おまけでした。

まとめ

まとめ

見てわかる様にそれぞれとても簡単な操作だったと思います。

これでもう大丈夫ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA