ドコモのスマホおかえしプログラムの罠!結果高くつくかもよ!デメリット[iPhoneスマホ購入]

要返却で値引きも確実じゃないし正直損?少なくとも得ではない

?

管理人的にはこの「スマホおかえしプログラム」は正直損寄りかなーと思います。

iPhone返さきゃなりませんし何より値引きされるかも正直怪しい。

むしろされない可能性のが高いと思います。壊れちゃうことも多いので。

それを狙ってるんでしょうね。

それに下取りがあれば値引き後もアップルで買うのと値段大差ない

それに下取りiPhoneがあれば値引きされてもアップルで買うのと値段大差ないですし…。

むしろモデル次第ではアップルで買う方が安い。

アップルではiPhone11が下取り有りならモデルにも寄りますが60,000円前後。全くなしでも80,000円くらいです。

ドコモの値引き後の値段は60,000いかないくらいなのでそこまで大きな差ではないですね。

値引きされないiPhoneはアップルで買うよりずっと高い

もし値引きされないとアップルで買うより高い金額を出すことになります。

例えば2019年11月現在ですとiPhone11、64GBはアップルで約80,000円。

ドコモ定価は約90,000円いかないくらいです。

アップルよりドコモのが10,000円近く高いですね。

もし値引きされないと普通に損です。

最新iPhoneどこで安く買う?au,docomo,softbankの値下げは注意!結果高いかもよ!

[いつまで使えるか?]モデル別iPhoneサポート終了時期まとめ

まとめ

まとめ

どうでしょう?

「ドコモスマホおかえしプログラム」はお得に見えましたでしょうか?損に見えましたでしょうか?

少なくとも管理人はこの制度は使わないで普通にアップルで買います。

アップルで買ってドコモのシムカードを差し込んで使いますね。

アップルケアも電話で申し込みです。

もちろんドコモの手厚いサポートを受けたい。

自分は絶対壊さないで2年後にドコモに返して値引きする!というのであればドコモで買うのもアリかと思います。

それぞれの事情次第ですね。

ではでは良いiPhoneライフを。