iPhoneだけどこで買う?自分で機種変更のやり方!本体だけ購入して機種変する方法!auにDocomo、softbankや格安SIMまで

ではiPhoneの本体だけ!を安く購入できる場所

買う

ではiPhone本体だけを購入できるのはどこか?というと下記のような感じになります。

大手電気店とかだと携帯会社があるだけで、売ってないことが多いですね。

近所のビックカメラにはありませんでした。

[中古]ニコスマなどネット通販サイト、ソフマップ、ハードオフ、macfanなど他中古店

中古ショップでもiPhone本体だけを買うことができます。

状態が良かったり悪かったり様々なので、よく吟味して買いましょう。

基本的に状態はしっかりと説明されてるものが殆どです。

ソフマップでは独自の有料保証などがあったりします。

もうソフマップの独自保証はないみたいですね…。

ちなみに筆者はほぼ新品のiPhone8を、リサイクルショップのmacfanで20,000円ほどで買えました。

ネットよりは高いですが、すぐ必要だったんです…!

なお最安なのはネット通販サイトです。店舗ありの中古店より確実に安いです。

ネット通販の中では下記のニコスマが、特に品数多く安いので筆者おすすめですね。

ネットのスマホ通販なら国内最大手なのではないでしょうか?

中古スマホ版のアマゾンのようなものです。

業界1、2を競う大手業者が運営してるため比較的信頼できます。

稀にハピネスネットなど、悪質な業者もいます。念のためショップ名で評判をググると安心でしょう。

ハピネスネットの評判はヤバいです。

値段も安く、ヤフオクやメルカリに比べ信頼性も高いのでおすすめです!

実店舗ならソフマップがやmacfanが、少し高いですがおすすめですね。

実際に状態の良いものを買えましたから。

新品はアップルストア、アップルオンライン、amazonや楽天などのネットストア

当然というか、アップルストアでiPhoneを買えます笑。

新品なら直販のアップルが一番安いです。

下取りで安くもなりますしね。

アップルのオンラインストアであるアップルオンラインも同じですね。

因みにアップルで買えるiPhoneは、全てSIMフリーiPhoneです。

携帯会社に縛られないiPhoneです。というか縛りってなんだよ!て話ですが。

他にはamazonや楽天ストアでも買えます。

ただ最新モデルは出たばかりだとないことが多いです。

ヤフオクやメルカリは危険!リスク高め!

ヤフオクやメルカリなどで中古品を買うこともできるのですが、正直おすすめしないです。

というのもセキュリティーロックで使えなかったり、届いたら実は浸水してて壊れる寸前とかもよくあるんですね。

本当によく聞きます。

中には確信犯の詐欺のような品もあるので、非常にリスキーです。

買うならちゃんとしたとこで買った方がいいと思いますね。

本当にリスク込みでも安く欲しい!て人だけやってみると良いでしょう。

理想はアップルストアやアップルオンライン

中古なら先に紹介したにこスマなどですね。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ご説明したようにアップルのサイトやストア、中古市場で本体だけ買ってSIMカードを移せば安いですし簡単です!

個人的には大手キャリアで買うより本体だけ他で買うのがずっと安くてお得だと思います。

2年縛りとか最近はまた別の詐欺のような値引き始めましたしね…。

大手はアコギです。