新型iPhoneSE(se2)とiPhoneSE(旧)比較!スペック値段コスパの違いは?大きさは?

コスパ最強SE!新型SEはSE(旧)でなく8の上位互換。

解説

はじめに結論から言いますとコスパで見ると新型SEが最強です。

価格と性能コスパ他全てで新型SEに軍配が上がります。

スペック的には同じiPhone?てくらい進化してます。

ちなみに基本的に新型SEは8の上位互換です。

SE(旧)のではありません。ならなんでSEて名前なんだろう?とは思いますが笑。

デザインや基本コンセプトSE(旧)ではなく8からスペックのみが進化しました。

もともとのSEとは諸々違いますがiPhone8の後継機だと思って買うと満足いくことでしょう。

新型iPhoneSEとiPhoneSE(旧)の同じところ

iPhone比較

同じSEとなってますが実は同じとこは余りありません。

もうコンセプトから別物と言ってもいいiPhoneなんです。

  • 画面の解像度
  • バッテリー性能

画面の解像度

画面の解像度自体は新型SEも旧SEも同じです。

どちらも326ppiで11Proとまではいきませんが同様に綺麗です。

ただ新型SEの画面のが解像度は同じでもより高性能で美しく色味が表現されるようになってます。

ちなみに11ProやXsは426ppi。

バッテリー性能も同じ

実はバッテリー性能は新型SEも旧SEもさほど変わりません。

どちらもビデオ再生最大13時間という性能ですね。

実際は少し新型のが持ちがいいですが大きくは変わりません。

バッテリーで違いを感じることはあまり無いでしょう。