iPhone修理の祝日や営業日とお休み[アップルストア,カメラのキタムラ,ビックカメラ他]

クローズ

待ちに待ったゴールデンウィーク。

ようやくですよね。色々なところへお出かけ。温泉だ!

もちろんiPhoneも持って行きますよね?

そんな旅の途中にiPhoneを割ってしまった…濡らして動かなくなってしまった…。

残念ながらそういう事態もあってお困りかと思います。

そうなると修理に出すかと思うのですがまずGWも修理店は営業してるのか?

お休みじゃないの?

など心配ですよね?

ということでこの記事では「iPhone修理店の祝日やGWの営業。おやすみについて」

を解説いたします。

では順に見ていきましょう。

iPhone修理の営業日やお休み

予約

さてiPhoneの修理のお休みですがこちらは修理先で違います。

実際の店舗での修理配送などで対応するアップルサポートですね。

それぞれお休みが違うので別々に解説します。

店舗でのiPhone修理の営業日やお休みは施設と基本同じ

旅行中やお休み中にiPhoneを壊してしまって急いで修理したい場合はお店かと思います。

こちらの実際に店舗のある修理屋さん。

アップルストアやカメラのキタムラ、ビックカメラにクイックガレージなど他ですね。

これらの修理店のお休みは基本的にお店の入ってるビルや施設の営業日と同じです。

例えばマルイに入ってる修理店ならマルイが7/31にお休みだとすると同じように7/31にお休みになります。祝日も関係ないです。施設に合わせます。

マルイが7/31以外が営業日だとすると同じように修理店も営業するという形ですね。

ショッピング施設に合わせるのでほぼ年中やってる店舗も多いです。

このようにiPhoneの修理店が営業してるかどうかは入ってる施設の営業日を確認すれば分かりますね。

念のため予約ページで営業してるか確認しよう

注意

少し注意として基本的には休みは同じなのでその通で大丈夫なのですが、稀に施設と別に休みを増やす店舗もあります。

その場合は予約のページを見て枠が空いてれば営業してることが確実に確認できます。

なので予約するにせよしないにせよ、まずは予約ページを確認しましょう!

なお予約はしてた方が確実に修理してもらえます。上手くいけば即日ですね。

予約をしてないと下手したらやってもらえないのでご注意ください。

Apple 修理予約申し込みページ

修理の流れについては下のページで解説してますのでよろしければご覧ください。

iPhone修理の流れ、予約から支払いの完了、値段まで

配送などで対応するアップルサポートは年中無休

電話やネットで申し込むアップルサポートは基本年中無休で毎日やってます。

とても助かりますね!

なので特にお休みなどは気にせず申し込んで大丈夫です。

ただ配送などでの対応なため、どうしても一週間前後は時間がかかっちゃいます。

急ぎの場合はすぐに修理できるわけではないのでお気をつけを。

そしてアップルのコールセンターの営業時間は意外と短いです。下記の時間ですね。

無料通話 0120-27753-5
営業時間:平日午前9〜午後7時、土日祝日午前9〜午後5時

Apple 修理予約申し込みページ

まとめ

まとめ

iPhoneの修理店はほぼ1年中やってる店がほとんどです。

ただ少ないですがちゃんとお休みもあるので事前に予約ページで確認しましょうね!

では良いiPhoneライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA