[壊れたiPhoneの売り方]ジャンクiPhone買取まとめ!高く安全に売る方法

ジャンクiPhone

iPhone11が出ましたね。なんでもカメラが3つついてて凄い高性能とか…。

しばらくはiPhone6sで良いかなと思う管理人です笑

さて皆さんお手元に壊れたiPhoneは持ってませんか?画面が割れてたり筐体が曲がってたり…。

普通はどこも買い取ってくれないと思いますよね。

ですがそんなiPhoneでもやり方次第では売ってお金にすることが出来ます!

今回はそのやり方をご紹介します。

では見ていきましょう。

ジャンクiPhoneの売り先

売る

壊れたジャンクiPhoneはソフマップや電気屋さんなど普通のお店では買い取ってくれません。

壊れてますからね!

売るなら下記のように専門ショップかヤフオク、メルカリになります。

  1. ジャンク専門ショップに売る(オススメ!)
  2. ヤフオク、メルカリで売る

になります。

1.ジャンク専門ショップに売る(オススメ!)

こちらはiPhoneジャンク専門のショップに売る方法です!

ネットショップが多く無料匿名オンライン査定などやってるとこも多いです。

発送前に事前に値段に納得してから売れるので安心できます。

メルカリやヤフオクで売ることに比べトラブルや手間も少ないので一番オススメの方法になりますね!

だいたいiPhone6s以降なら買い取ってもらえると思います。

参考までにオススメのショップを一つ。

こちらのお店ではauやドフトバンクなどキャリアの下取りより高額でジャンクiPhoneを買い取ってくれます。

詳細は下記リンクからストアのサイトにてどうぞ。

全国対応!壊れたiPhone買取専門店【ジャンク品iPhone買取ストア】

2.ヤフオク、メルカリで売る

2番目の方法。ヤフオク、メルカリで売るになります。

お店で買い取ってくれなくてもヤフオクなら売ることができます。

検索してみるとそれこそ新品のような綺麗なのからセキュリティロックのかかってそうな怪しいのまで玉石混淆ですね。

手間も多く買取成立後のトラブルも多いと聞きますのであまりオススメの方法ではないです。

ジャンクで売って売れたーと思って発送しても後から壊れてすぎると返品されたり結構めちゃくちゃらしいです汗

正直ちゃんとしたお店で売ったほうが良いとは思いますが試しにやってみるのはあり?でしょうか?

管理人はやりませんが。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

説明しましたように壊れたiPhoneの売り先は少ないです。

また売る場所によっては不要なトラブルに巻き込まれてしまうこともあります。

管理人としては売るならちゃんとした所に売ったほうが良いとは思いますね。

ジャンクとはいえiPhoneですからね。そこそこのお金にはなります。

皆さんのiPhoneが少しでも高く売れることを願ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA