iPhone11ProMaxとiPhoneXsMax比較!スペック価格の違いは?機種変更おすすめは11ProMax!XsMaxは損するよ!

新しいiPhoneを検討する時って難しいですよね。

どっちのがコスパいいのか…評判は…etc。

ということで今回は元プロ目線でiPhone11ProMaxとiPhoneXsMaxの違いについてまとめてみました。

基本的にiPhone11ProMaxはiPhoneXsMaxの上位互換です。後継機なんですね。

機種変更の助けになればと思います。

はじめに。これから買うなら絶対iPhone11ProMaxのが良い

解説

はじめに結論から言いますとこれから買うならiPhone11ProMax一択です。

11ProMaxはXsMaxの後継機で色々とスペックも上です。

なのですが値段は現状なぜか11ProMaxのが安いです!XsMaxのが高いんですね。

本記事執筆時点ではXsMaxのが1万円〜3万円は高いです。

スペックが上でしかも安い、形もほぼ同じのがある。XsMaxを買う理由がありませんよね。

ということでこのどちらかなら筆者はiPhone11ProMaxを強く押します!

iPhone11ProMaxとiPhoneXsMaxの同じところ

iPhone比較
  • どちらも耐水性
  • デザインやサイズはほぼ同じ(6.5inch)
  • どちらもメモリ容量4GB
  • 画面の綺麗さは同じ(有機ELディスプレイ458ppi)

実は同じところは多いです。

基本的なサイズや機能は多くが同じです。

どちらも耐水性

iPhone11ProMaxもXsMaxも差はありますがどちらも耐水性です。

具体的にはXsMaxが常温の真水の水深2メートルで30分、11Proが水深4メートルで30分大丈夫という性能です。

とはいえよく浸水で壊れてるiPhoneも見てきたので過信は禁物です。

完全防水ではないんです。

デザインやサイズはほぼ同じ(6.5inch)

カメラ部や色などの微妙な違いはありますがデザイン、サイズ共にほぼ同じです。

縦横共にほぼ同じサイズです。

厳密にいえば0.数ミリずつ11ProMaxのが大きいですが。

11ProMaxは後継機なので当然といえば当然ですね。

とにかく大きい画面が欲しい方はどちらでも満足いくことでしょう。

どちらもメモリ容量4GB

iPhoneの動作快適性に大きな役割をしめるのがメモリです。

その容量はどちらも4GBと同じです。

6sや8に比べたら倍。6となら4倍です!

かなりの容量です。重い3Dのゲームなどもサクサク動くことが予想されます。

画面の綺麗さは同じ

どちらも6.5inch有機ELディスプレイ(458ppi)で画面の綺麗さは同じです。

普通のiPhone11は液晶ディスプレイ(358ppi)なので11よりも綺麗です。

動画や写真などより美しく楽しめます。

主なiPhone11ProとiPhoneXsの違い

  • 11ProMaxのがカメラが高性能
  • 11ProMaxのがバッテリー持ちが良い
  • 11ProMaxのが少しCPU性能上
  • 11ProMaxのが安い(1~3万円)

11ProMaxのがカメラが高性能

11ProMaxのカメラのが高性能です。

XsMaxはダブルレンズで広角と望遠レンズですが11ProMaxは広角、超広角、望遠レンズのトリプルレンズです。

単純な上位互換になってます。

追加された超広角レンズでナイトモードやポートレートモードが付き1眼カメラのように楽しめます。

ポトレが綺麗に撮れたり暗所に強くなりました。

またインカメも進化してます。

700万画素から1200万画素になり単純に1.7倍近く綺麗に撮れるようになりました。

自撮りがより美しく撮れます。

全体的に11ProMaxのカメラのがかなり高性能ですね。

11ProMaxのがバッテリー持ちが良い

iPhone11ProMaxのがバッテリー性能が高く持ちが良いです。

アップル公式スペックによるとXsMaxより最大5時間は長く使えるとのことです。

5時間分は大きいですね。

11ProMaxのが少しCPU性能が上

実感できるほどかは微妙ですが11ProMaxのが少しCPU性能が良いです。

A12 BionicチップからA13 Bionicチップへと1世代進化してます。

11ProMaxのが安い(執筆時点で1~2万円)

iPhone11ProMaxのが何故か安いです。

販売会社にもよりますが執筆時点では1~2万円ってところですね。

スペックが上の新しい方が安い状況です。

恐らく最安のアップルが販売終了したため割高な携帯会社や他社のものしかなくなってるからだと思います。

auやdocomoやsoftbankのものは実質なんたらで安く見せてますが実際は割高なのでご注意ください。

普通にアップルで11ProMax買った方が安いですからね。

割高なXsMaxを買うなら安くて性能も良い上位互換の11ProMaxがを買った方がお得ですね。

まとめ

まとめ

筆者はどちらかなら迷いなくiPhone11ProMaxをおすすめします。

現状11ProMaxのが実売価格も安く、完全にコスパ良いのでXsMaxを買う理由がないですね。

基本的にiPhoneXsMaxはもう買うようなモデルでは無いと思います。

各社値下げしたら金額次第といったところでしょうか?

参照 アップルホームページより

最新iPhoneどこで安く買う?au,docomo,softbankの値下げは注意!結果高いかもよ!