iPhone7はイヤホンジャックが無い?(7以降)今までのイヤホンを使う方法。変換アダプタ?純正はアマゾンで買えます!

最近のiPhoneはイヤホンジャックが無くて困りますよね。

いざ使おうと思っても差込口がなかったり…。

ということでiPhone7の記事です。

iPhone7にイヤホンジャックは無い!(8もXRも11も以降は同じ)

始めに言うとiPhone7にイヤホンジャックはありません。

6sまではあったのですが7からは完全になくなりました。

専用のイヤホンを充電ジャックに差し込んで使う形です。

買おうとすると純正で大体3000円くらいですね。

下のような差込口がライトニングコネクターになってるやつです。


Apple EarPods with Lightning Connector

その分スピーカーがステレオになったり耐水性がつきました。

スピーカーの音レベルは上がってます。

恐らく耐水性をつけるためにイヤホンジャックは犠牲になったんですね…。

気密の関係です。

では今までのイヤホンは使えないのか?

となると決してそう言うわけではありません。

方法はあります。解説していきましょう。

変換アダプタかワイヤレスイヤホンを使う

ライトニング変換アダプタ

解決策としては簡単です。

普通のイヤホンにライトニングコネクターを付けれる変換アダプタをつければ良いのです。


Apple Lightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ

こういうやつですね。

値段も1000円ほどと手頃です。普通に純正がアマゾンで買えます。

これさえあれば今までのイヤホンを使えます。簡単ですね。

一番手頃な方法です。

ただ家に忘れたりして困りがちなのが偶に傷です。

筆者はよく忘れてあ〜〜〜!てなります。

正直ライトニングイヤホンかAirPod買おうかなと検討中です。

ワイヤレスイヤホンを使う

こちらイヤホンジャックが無いならワイヤレスイヤホンを使えば良いじゃないかと言う荒技です!

下記のairPodみたいなのですね。


Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

18000円ほどと少々値段は張りますが解決した上でより快適になります。

アップル製品同士なので相性最強です!

iPhoneと同じように保証があるのも強いですね。

問題があってもアップル正規店で修理できます。

参考記事 [故障対応]AirPodsが無料で交換できる!?片方だけ無くしたり充電出来ないなど故障時の修理方法や料金を解説!

やはり変換ジャックは家に忘れたりとちょっと使い勝手が悪いですから…。

もちろん既にワイヤレスイヤホンを持ってるならそちらで十分です。

普通にBluetoothで接続して使えます。

それを言うならライトニングコネクタのイヤホンを買っても良いとはなりますけど笑

皆さんのお好みですね。