iPhoneXRの価格、実は今が安い!?XRへの機種変更は今がおすすめな理由

先日iPhone11シリーズがでましたね。

高級版、入門版とあるようで大変な話題になりました。

さてそんなiPhone11は実はiPhoneXRの後継機です。サイズやらコンセプトやら近いんです…。

ということで今回はそんな型落ちになった「iPhoneXRの価格、実は今が安い!?XRへの機種変更は今がおすすめな理由」

という記事です。

ぜひ機種変更にお役立てください。

iPhoneXRが今安い!

値下げ

見出しの通りiPhoneXRが今安いんです。

発売当初は8~9万円したXRが2019年末の今は6~7万円ほど。2万円ほども安くなってるんです。

かなりの値下げですね。

Xが当初12~3万だったことを考えるとかなり安いです。

XRはスペックも高いのでかなりお得かと思います。

ちなみに近いうち8も安くなるかもしれません。

参考記事 iPhone8の価格は2020年3月まで待てば安くなる?SE2(仮)登場で値下げ?今は待つべき理由

もし安くならなくても同じ値段帯のSE2(仮)が出れば狙い目ですね!

参照 アップル iPhoneXR購入ページ

同じサイズのiPhone11の登場で型落ちになったため

なぜ安くなったかというとiPhone11が発売されたからです。

実はiPhoneXRの後継機が11なんですね。

XRも11も同じ6.1inchサイズ、値段抑えめなエントリーモデルと同じコンセプトのiPhoneなんです。

なんで正当な後継機が出たから型落ちになって安くなったんですね。

11の価格が7~8万円と元々のXRより安いというのもありますが。

ちなみに11が7~8万円。XRが6~7万円ほどと1万円ほどの価格差です。

どちらも性能の割には安いですね。

他のiPhoneとの比較についてはよろしければ下記の記事をご覧ください。

iPhone11とiPhoneXR比較!スペックに値段の違いは?機種変更おすすめはiPhone11

iPhoneXR比較記事まとめ(6,6s,SE,7,8,X,Xs,11,11Pro)

iPhone毎に順に比較してます。

XR、安くはなったけど11のがお得かも

?

XRは安くなったんですがコスパ的に見たら11のがお得かもしれません。

価格差は1万円ほどなんですが性能差はそれ以上にあるんですね。

とはいえ安いのはXRなのは間違い無いです。

スペックも十分です。色もポップで可愛いです。

こんなポップなカラーリングは今、XRにしかありません。

1万円差でどちらを取るかは皆さん次第ですね。

おすすめ記事 最新iPhoneどこで安く買う?au,docomo,softbankの値下げは注意!結果高いかもよ!