iPhone6ではFGOは落ちる?なぜ?fgoが出来るiPhoneは?

FGO

FateGrandOrder。

最近すごい流行ってますよね。僕もやってました。

ソロモンが出てくるあたりで止まってますが笑

そんなfateGrandOrderですが動作が重かったり落ちたりはしてませんか?

僕はiPhone6でプレイしててあまりに重くカクカクしたり落ちたりしてたのでストレスでやめてしまいました汗

ということでこちらでは「iPhone6ではFGOは落ちる?fgoが出来るiPhoneは?」という記事をお届けします。

何故FGOはiPhone6では動作が重く落ちるのか?改善策は?

残念

 

まずいきなりなんですがiPhone6でFGOが落ちるのは完全にiPhone6のスペック不足です!

2019年5月現在、FGO公式サイトで公開されてる対応モデルはiPhone5以上。必要スペックはRAM…メモリ、つまり搭載作業領域が1.5GBです。

がiPhone6は1GBしかありません。6plusも同じです。5はもっと少ないです。

これではiPhone6では満足に楽しむことなんて出来るわけないです。対応モデルはiPhone5からと言っといてひどいですよね。

これは新品でも中古でも変わらないカタログスペックです。後付けで増加なども出来ません。

なので改善するためにはiPhoneやスマホを買い替えるしか無くなってしまいます。

FateGrandOrder公式ページ

ではFGOが十分に出来るメモリを備えたiPhoneは?

出来る

ではどのモデルのiPhoneからなら出来るかというと公式が求めるスペック、搭載メモリ1.5GB以上のiPhoneとなります。

メモリ1.5GB以上を備えてるのはiPhone6sとiPhoneSEからとなります。

この両モデルは搭載メモリがiPhone6の2倍の2GBと一気にスペックが上がってます。

いきなり戦闘能力2倍ですからね!効果は差はすごいです!

試しに僕がiPhone6sにFGOをインストールしてやってみたところサクサクサクサク動きました笑

もちろん固まって落ちたりもしないです。

以前の型落ちPCみたいな動きが嘘みたいでしたね笑

iPhone6からiPhone6sに機種変した結果の変化や違いまとめ(バッテリーはよくなる?)6sのおすすめ

まとめ FGOをプレイするならiPhone6s.iPhoneSEから

まとめ

先に解説したようにFGOをまともに楽しみたいならiPhone6sかiPhoneSEからになります。

6や5では無理です。

今後の安心を求めるならiPhone7plusかiPhoneX以上

とはいえ今後FGOの要求スペックが上がってこないとも限りません。

そう考えるとiPhone6sの次にメモリが多いのはiPhone7plusかiPhoneXからです。

この両機種はメモリが3GBなんですね。もちろんXsやXsMax、XRも大丈夫です。

7は同じ2GBで8も2GB差ほどとさほど変わりません。

なのでそのどちらか以上を選ぶのが安心できるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA