僕がiPhoneを実際に一番安く買った方法[中古、ソフマップ、ブックオフ、ワットマン]

買う

iPhoneて結構高いですよね。

昔のガラケーはそこまでしなかったのにiPhoneではプレステ4が2台3台と買えるくらい高価です。

僕もなんですけど、このページに来たみなさんは正直携帯電話一個にそこまでお金を使ってられませんよね?

少しでも安く買えたら…そう思ってるはずです笑

ということで今回の記事では僕が実際にiPhoneを安く購入した方法を解説します。

では順に見ていきしょう。

安くiPhoneを買えるところ

どこ

で、安くiPhoneを買うとなったら新品ではダメです。

やはりどうなってもある程度高くなってしまいます。

なので僕は中古で買うことを選択しました。

アップルの保証が切れてたりと多少不安はあるのですが安さには変えれないですからね。

そこでどこで変えるのか?

また一番安いのかなど買うために色々調べて実際に足を運んで見て確認してから購入しました。

ではどこが安く買えるのか?僕が実際に見たお店の順に特徴なども含めて解説していきます。

  • アップルストア(新品のみ)
  • ブックオフ
  • ワットマン
  • ネットの中古サイト(最安)
  • ソフマップ(実店舗最安。筆者はここで購入)
  • 番外 友達から安く買う

アップルストア(新品のみ)

アップル

やはりまずは王道。アップルストアから確認して見ました。

保証や品質など安心の本家なのですがやっぱり安い中古のiPhoneは売ってないんですね。

僕の予算は3万円。

一番安くてもiPhone7で5万円強でしたので選択肢から外れました。

ネットの中古サイト(最安)

ネットショップ

アップルストアの次に見て見たのがネットの中古サイト。

今は色んな中古サイトがありますね。ちょっとググれば沢山出て来ました。

様々な機種がかなりの数ありとても安いですね!状態も良いのから悪いのまで幅広いです。

とはいえ結構悩んだのですがやはりiPhoneなどの電子機器は実際に見て確認してみないと不安…。

ネットの画像では良さそうでも実際見て見たら傷があったり非正規のパーツだったり水濡れ跡があったなんてよく聞きますからね。 

そんなだと買ってもすぐ壊れたり修理費用がとても高額になったりしますからね。

ここは一旦保留にしました。

ブックオフ

ブックオフ

次に見て見たのがブックオフ。

やはり中古の電子機器と言ったらブックオフってイメージですよね。

そう思って見てみるのですが意外と品数少なく値段も高いです。

ネットの倍くらい高いやん…となりました。

欲しい機種の容量やカラーも無いし中古でこれはなあ…て感じです。

本やゲーム、CDなどはものすごい沢山あってさすがでした。

こちらも一旦保留です。

ワットマン

ワットマン

次にリサイクルショップのワットマン。ここにもあるんじゃ無いかと思って行って見ました。

一眼カメラを売りに行った時は高額で買ってくれたここならもしかしてと。

そして見てみると正直ブックオフとあまり変わらなくて高い…というかむしろ品数も少ない。

という感じでした。

やはりリサイクルショップだとおまけ程度にしか置いてませんでしたね。

カメラは沢山あったのですが。

ここも候補から外れました。

ソフマップ(実店舗最安)

ソフマップ

そして最後に来たのがここソフマップです。ここは流石の電気店でした。

僕は横浜の店舗に行ったのですがiPhoneコーナーに入った途端iPhoneiPhoneiPhone見渡す限りのiPhone…。

すごい品数ありました。

ここでなら期待通りのものがあるのでは…?期待が膨らみます。

で実際に探してみると各キャリアのものからSIMフリーのもの、各カラー容量数台ずつとても品揃えが良いです。

そしてようやくあるじゃないですか僕の欲しかったiPhoen6sのローズゴールド….。

容量も64GBと十分です。

実際にショーケースから出して見せてもらい傷もなし、パーツも正規品、水濡れ跡もなく値段も2万円強と手頃です。

聞けばお店独自の保証も2千円ほどでつけてくれるとのこと。店員さんも親切です。

僕はここソフマップで購入することに決めました。

ネットの中古店よりは少しだけ高かったですがやはり実際に見て確認できるというのは大きいですからね。安心できます。

こうして安いiPhone探しの旅は終わりました。

番外 友達から安く買う

これは番外なのですが友達から安く買うというのもありですね。

ただ勿論保証はないし安く売りたい友達がいないと買えないです。

モデルや色も欲しいものとは限らないですしね。こればかりは運でしょう笑

買ってすぐ壊れちゃったりしたらちょっと気まずいというのも…笑

おまけ。メルカリはヤフオクで中古iPhoneを買うのは危険

危険

ちなみにメルカリやネットオークションは絶対にやめた方がいいです。

詐欺みたいな品も多いですからね。

買っていざ届いたらロックがかかってて使えない、非正規パーツでなんか変、壊れとるやん…というのもザラです。

悪意を持ってわざとやってるのもいるので正直実際に届くまで分かりません。

可能ならメルカリやヤフオクで買うのはやめましょう。帰って高くつきます。

詳しくは下記記事でも解説してるのでご参考ください。

[iPhone]メルカリで買うのは止めるべき3つの危険な理由

[iPhone]メルカリで買うのは止めるべき3つの危険な理由

まとめ iPhoneが1番安いのは実店舗ならソフマップ、他はネットの中古屋さん

まとめ

僕が行った中にはなるんですけど実店舗ならソフマップ、他はネットの中古屋さんが安いという結果になりました。

実物を見て買いたいならソフマップ、見ないでも良いならネットの中古屋さんとかで良いと思います。

安い中で安心を取りたいならネットよりはソフマップかと思います。

他にも僕みたいに色々行って探してみるのもありですね!

以上一番安いiPhoneを買う方法でした。

[中古iPhone7]値段が安くても止めといた方が良いたった一つの理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA