[安過ぎ!?]ムスビーの評判てどう?中古iPhoneをムスビーで買うときのやり方やポイント!注意点!

安くiPhoneを買いたい時には中古も選択肢ですよね。

そんな中、業界大手のムスビーてどうなの?安いけどネットで買って大丈夫なの?

て方も多いのではないでしょうか?

ということでこの記事ではムスビーでiPhoneを買うメリット、ポイントなど解説します。 

ムスビー公式サイトへ飛ぶ!

ムスビーは業界大手のスマホ専門フリマサイト

まずムスビーは業界で1、2を争う大手スマホフリマサイトです。

色々なネット通販サイトのスマホも同時に掲載されているため非常に品数豊富でまた安いです。

アマゾンのスマホ専門版のようなサイトですね!

とにかく豊富な品揃えと安さが魅力です。

たまに個人も出品してますが多くはショップです。

個人や危なそうなのは事前に検索で外せるので安心です。

大体の評判は良いのですが中には不満の声もあります。

説明と違ったり、返品を渋ったりするものに当たってしまった人ですね。

とはいえそういうのはやり方さえ間違えなければ避けれます!大丈夫です。

やり方さえ知ってれば安く安全にiPhoneを買えます。

こちらの記事ではその方法やり方も解説していきます。

ムスビーで買うメリット

品数豊富で安い

shinazoroeとにかく品数豊富なので好みのが見つかる。

そして多くのショップが同時掲載のため安い!

というのが1番のメリットですね。

そんな中でも様々な検索条件を指定できるので望みの品を見つけやすいというのもあります。

説明が詳細

サイト自体を大手が経営してるため大体のiPhoneは説明が詳細です。

またiPhoneの状態にガイドラインが定められていて状態を判別しやすいです。

状態
  • SS:未使用品
  • S:新品同様
  • A:程度が良い・良好
  • B:多少の傷や汚れがある
  • C:傷や汚れが目立つ
  • J:ジャンク品

といった感じですね。

事前に状態を確かめれるのでいざ届いてからジャンク品だったというような自体は避けれます。

また大体の商品には文章で詳細に説明がされてるので安心ですね。

筆者的には出来ればA以上。最低でもB以上が望ましいですね。

詳細な検索機能

チェックボックス

ムスビーは様々な状態を指定して検索できます。

ショップ出品、ネットワーク利用制限、赤ロム補償、保証をつけれるかなど他etc…。

色々指定して検索できるので個人や危なそうのは避けた上で安いのを探せます。

物によっては保証をつけれる

ムスビーのiPhoneは物によっては月額500円〜で保証をつけれます。

2回までは1000円、3000円と非常に安価で修理交換がしてもらえる保証です。

中古で保証が付けれるのは嬉しいですね。

デメリット

利用者の多くは高評価なんですがたまにマイナスな声もあります。

大体の品物は大丈夫なんですが、中には個人の出品で色々と対応が怪しいものもあります。

説明と違ったりおかしかった時に返品を渋ったりなどですね。

そういう個人に当たってしまった時はBadな評価となってしまうわけです。

とはいえショップか個人かはしっかりと明記されてますし、何より検索で個人や状態の怪しいのは外せます。

(注!中には稀に悪質なショップもあります。過度に安い商品には注意しましょう!

中でもハピネスネットという業者は非常に悪質なショップです。念のため業者名でググって評判を確かめると安心でしょう)

そこらへんはヤフオクやメルカリとは違います。

大手スマホ専門サイトなのでしっかりしてますね。

しっかり知識を持って当たればそれほどデメリットでもないです。

ムスビーは上手く使えばかなりお得です!!

ムスビー公式サイトへ飛ぶ!

ムスビーで買うときのポイント、注意点!

ではそんな安くて品数豊富なムスビーですが買う時にはしっかり押さえた方が良いポイントがあります。

しっかりと要点さえ押さえれば安く安全に買えます!大丈夫です!

解説しましょう。

検索でここはできるだけチェック!

多くのiPhoneは大丈夫なのですが中には怪しいものもあります。

それを避けるためには下記の選択ボックスをチェックして検索しましょう!

そうすれば大丈夫なものだけが表示されます。

ここさえ気をつければ基本大丈夫です!

ここにチェックして検索すれば大丈夫です。

  • ショップ出品
  • 利用制限○
  • 赤ロム補償

ショップ出品

これは個人の出品物を除いてショップが出してるものだけを表示するためです。

全部ではないのですがやはり実物や対応がおかしかったりトラブルが多いのは個人の出品が多いです。

なのでそれは初めから表示しないということですね。

リスクを避けるためチェックしましょう。

利用制限○

これはネットワーク利用制限(アクティベーションロック)、つまり通信できないものは除くという選択肢です。

中古iPhoneの中には悪質で通信できないにも関わらずしれっと売りつけようとする個人もいますからね。

ここにチェックをつけて検索すれば利用制限○、つまり利用制限はかかってないちゃんと使えるiPhoneだけを探せるということです。

安くても制限のかかってるものを買ったら意味がありません。

必ずチェックしましょう。

赤ロム補償

赤ロム、これは先ほどの利用制限がかかってしまって使えないiPhoneのことです。

この赤ロム補償はそれを避けますよということ。

またちゃんと補償しますよということですね。

できるだけチェックをつけましょう。

ムスビーのサイトへはこちら!

ムスビー公式サイトへ飛ぶ!

以上ムスビーの評価、安全に使う方法でした。

やり方さえ間違えなければとても安くiPhoneを買えます。

皆さんはちょっとでもお得に手に入れましょう!