iPhoneの初期化はお店でやってもらえる?無料?費用は?バックアップは必要?わかり易く解説!

初期化では何が消える?

?

初期化で消えるデータですが電話帳、写真、アプリなど、他購入後にiPhoneに入ったデータは全て消えます。

全て消えて購入時の状態に戻る形ですね。

自分の電話番号だけはSIMカードに記録されてるものなので残ります。

もし消えたら困るようなデータがあったらitunseやicloud、その他の方法で必ずバックアップを取っておきましょう。

バックアップのやり方はこちらから

消えても良いのでなければ必ずバックアップはやっておきましょう。

お店でバックアップはやってくれませんので。

いざ修理店でicloudでオンラインバックアップを取ろうとしても容量や回線の問題で出来ないことも多いです。

忘れずにやっておきましょう。

初期化の注意点は?

注意

iPhoneを初期化する場合ですが実はリスクがあります。

もしiPhoneが壊れかけてたりiosのバージョンが古い時などに初期化を行うと、耐えきれず壊れてしまうことがあります。

そして初期化依頼で壊れてもお店は特に何も保証してくれません。

壊れたiPhoneを持ち帰るというだけの結果になります。

なのでもしiPhoneが壊れかけてたりiosのバージョンが古かったら、初期化せずそのまま使うか機種変をするというのもありですね。

データを取り出せなくなっても大変ですからね…。

なお初期化は100%データが消えます!

必ずバックアップを取ってから依頼しましょう。

おすすめ記事 [iPhone]auからmineoに変えたら凄く安く楽になった話!評判や料金は?今すぐ変えるべき圧倒的理由!