[評価]iPhoneXがダメな3つの理由、8のがおすすめ

iPhoneX

iPhoneX…外人風に言うとアイフォンエックス。

今話題のアップル製品。皆使ってるしオシャレだし欲しくなりますよね!買い替えを検討してる方も多いのではないでしょうか?

そんなiPhoneですが新しく購入する際には避けておいたほうが良い機種もあります。

iPhone7とIPhoneXですね。

IPhone7については別の記事で解説するとして、こちらの記事では

iPhoneXがダメな3つの理由

について解説いたします。

ぜひ参考までにご覧ください。

[中古iPhone7]値段が安くても止めといた方が良いたった一つの理由

[無料交換]iPhone7が圏外になり検索中のままの時、無料交換出来る条件とは?

iPhoneXがなぜダメなのか

さてまずiPhoneXがなぜダメなのか?端的に解説します。

  1. 画面が故障しやすい
  2. 値段が高い
  3. ホームボタンが無い

この三つです。

1が致命的で他は主観的なものですね。

1.画面が故障しやすい

こちらが致命的な理由になります。

実はiPhoneXには「タッチの問題に対する iPhone X ディスプレイモジュール交換プログラム」というものがアップルから出てまして。

分かりやすく言うと画面が故障して操作ができなくなるものが非常に多いんですね。

もしこの症状が出てしまうと画面が勝手に動き出したり固まったり。

さらにはタッチしても一切反応しなくなったりします。

そうなってしまうと画面を交換修理しないと治らないんですね。

一応無料で直してはもらえるのですが手間ですしそもそも壊れないでほしいですよね。

2.値段が高い

こちらはそのまま値段の高さです。

iPhoneの値段はどんどん高くなっていってますうよね。

iPhone7が5万円台に対しiPhoneXは新品で10万円以上…。

ものすごく高いです。高すぎです。

10万円出すなら私はmacのパソコンを新しくします。

3.ホームボタンが無い

イヤホンジャックに引き続きとうとうホームボタンまでなくなりました。

今までホームボタンのある機種だったのでとても使いづらいです。

やはり手で押す感覚がないと不便です。目で見てないと押したかどうかわからないですからね。

個人的にso badです。

まとめ

散々iphoneXの悪口を書きましたがiPhone自体はとても良い製品です。

デザインもスタイリッシュで使いやすいですし色々な製品と互換性がありますからね。

何よりMacやitunseとの相性は最高です。

個人的にiPhoneを買うのならiPhone8をおすすめします!不具合が一番少ないですからね!

ではアディオス!

iPhoneの買い替え準備でやることまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA