iPhoneのバッテリーの問題記事まとめ[バッテリー交換、減りが早い、充電出来ない、非正規バッテリーなど]

iPhoneのバッテリーに不具合があると困ります。

そうなるとご自分で応急処置をしたり修理をしますよね。

そんな時直し方や修理の仕方をググったけど情報が多くて分からないよ。という方も多いのではないでしょうか?

この記事ではそんな方のためにiPhoneのバッテリー関連の記事を簡単にまとめました。

ぜひ皆さんの参考になればと思います。

iPhone修理の流れ、予約から支払いの完了、値段まで

まずは基本的なiPhone修理の流れを解説した記事です。

iPhoneを修理に出す際のやり方から流れ、費用、必要な準備まで解説してます。

画面だけに関わらず、iPhoneの修理は基本的に全てこの流れになるので必要でしたらご参照ください。

iPhone修理の流れ、予約から支払いの完了、値段まで

「iPhoneのバッテリーの問題」記事まとめ

バッテリー

iPhoneのバッテリー交換

まずこちらの記事では2019年のiPhoneのバッテリー交換のやり方から費用、予約方法まで解説しました。

iPhoneのバッテリーを交換したいけどやり方がわからない。

また値段や時間がどのくらいかかるのか知りたい。

という方は詳しく解説してますのでぜひこちらの記事をご覧ください。

[2019最新]予約なしは?iPhoneバッテリー交換の値段や方法まとめ。予約できない時は?

iPhoneXsやXsMaxのバッテリー交換

iPhoneXやiPhoneXsMax、IPhoneXRのバッテリー交換について解説した記事です。

XやXSと言ってますが実は他のiPhoneバッテリーの解説もしてます。

iPhoneのバッテリー交換のやり方や費用を知りたいという方向けの記事です。

[バッテリー]iPhoneXsやXsMax、XRのバッテリーは交換できる?値段は無料?わかりやすく解説いたします。

iPhone6sの特殊なプログラム対象のバッテリー交換

こちらはiPhone6sのバッテリーの特殊な無料交換プログラムの解説です。

「iPhone6sが突然シャットダウンするプログラム」というプログラムですね。

もし購入から3年以内のiPhone6sをお持ちでバッテリー交換をしたいという方がいたらぜひこちらの記事をご覧ください。

もしかしたら無料でバッテリー交換を出来るかもしれません。

iPhone6sのバッテリー交換を無料で出来る?条件は?確認方法から交換のしかたまで解説いたします。

iPhoneバッテリーのコラム記事

対処法

バッテリーを長持ちさせる方法

こちらの記事ではバッテリーの劣化をなるべく遅らせて長く使う知識や単純に長持ちさせる方法などを解説してます。

今お持ちのiPhoneバッテリーのままで、充電を長持ちさせたいなどの方向けの記事です。

[iPhone]バッテリーの劣化を防ぎ長持ちさせる方法まとめ

iPhoneのバッテリーの状態の見方

こちらではiPhoneのバッテリーの状態を自分で簡易的に診断する方法を説明しました。

最近iPhoneのバッテリーの減りが早い気がするけど本当にバッテリーが原因なのか?またどれくらい劣化してるんだ?

などご自分のバッテリーの状態が気になる方はぜひご覧ください。

iPhoneバッテリーの減りが早いと感じたら。交換の目安や診断など

iPhoneの非正規バッテリーについて

バッテリー交換の際に非正規店で交換すると実際どうなるのか?などについて解説しました。

なぜ非正規のバッテリーはよくないのか?などの理由や非正規バッテリーのメリットデメリットなども解説してます。

もし今バッテリー交換を非正規でやろうとしてる方がいましたら交換する前にぜひ一度こちらの記事を読んでみてください。

iPhoneの非正規バッテリーと正規バッテリーの違い。メリットデメリットは?

iPadのバッテリーの問題

iPhoneとは異なるiPadのバッテリー交換について解説してます。

バッテリー交換に関わらずiPadの問題全般について解説してますので、もしiPadでお悩みだったらぜひこちらの記事をご覧ください。

iPadが壊れた時の修理代金は?画面修理やバッテリー交換に本体交換の値段まで解説いたします!

他まとめ記事

このページと同じようにiPhoneのよくある問題を症状別にまとめました。

ぜひご参考に